2017年07月25日

4回もo-o、ガチンコ対決だ(笑。

工大一のエースは、
今日は間合いが短い(笑。

5回表は、
1アウト2塁。

ここから工大一はクリーンナップ。
3番、ファーストゴロで2アウト3塁で4番。

1-1からバッタに伝言。
いいたいことあれば、いっとけよ(笑。

おお、深いショートフライにしとめた。
投手戦だ、

うれしい。
へば(笑。
posted by バッティ at 11:03| Comment(0) | つがらー活動w

青森山田対工大一、おお、いい試合だぜ(笑。

とりあえず3回まで両方とも無得点。
いまのイレギャラーしたセカンドゴロも

捕球したあとの送球が速かったねえ(笑。
さすが、名門校はセカンドもうまい。

へば(笑。
posted by バッティ at 10:47| Comment(0) | 日々の宝飾

2017年07月24日

高校野球をテレビ観戦。青森県はエースピッチャーのコントロールに難有りか(笑。

今日は準々決勝の二日目。
結果としては、

私立4強が残ったということになりそうだが、
どーも不安(笑。

一番甲子園顔をしている八戸工大一高のエースは
球速150キロ近いのに、

コントロール不安、
間合いが長い、牽制しない(笑。

点差がひらけばいいけど、
接戦だとメンタルが・・・

八戸光星は二人目の左腕が一番安定感があり
エースとクローザーがでてくると不安(笑。

昨日みた聖愛は
好感度の低い顔だがw、制球はいい。

しかし、監督が目指しているのは
健大高崎、秀岳館あたりのちゃかちゃかした野球(笑。

このあとは、
青森山田対八戸工大一の正統派対決と

八戸光星対弘前聖愛の監督の知恵比べ合戦となる。
なんつーか、

試合をみていても
采配にはなんの哲学も感じられないのだが、

これでいいのだろうか(笑。
聖愛と光星のエースではない左腕たちに

彼らの負けじ魂やプライドを感じるし
野球チームとしては青森東、青森中央に方向性を感じたが、

なんか監督不足かなと思ったよ。
本格派の右投手で全国制覇をしようとしていたころの

森監督の浦和学院みたいだな(笑。
全国で勝つには理由がある。

監督の覚醒だ。
へば(笑。






posted by バッティ at 18:59| Comment(0) | つがらー活動w