2017年07月06日

おお、100均のカードリーダー優れているぞ(笑。



SDカードを読み取ろうとして
昔から使っていたカードリーダーを使ってみたら、

どれも反応しなくなっている。
なんだ、ついに寿命さまか(笑。

しょうがない、
上海問屋か。

いや、その前にまず100均だ(笑。
あるじゃんっっっっ。

使ってみたら、
すぐ認識した。

これこれ、
これでいいんだよっっっっ。

セリアもダイソーもどこに行けばあるかわかってきたし、
街を使えるようになってきたぜ(笑。
posted by バッティ at 10:32| Comment(0) | 日々の宝飾

海峡クロワッサン、はっ、もしかしたら形状からの命名だったのかも(笑。

くどパンの海峡クロワッサン、
前回食べたときはネーミングに圧倒されて

分析できなかったが、
もしかして、

下北半島と津軽半島を模してあったのかも。
それで、海峡クロワッサン・・・

かもしれない・・・
だが、なぜそんなことを(笑。
posted by バッティ at 08:29| Comment(0) | 日々の宝飾

やはり、防音室が必要か。いや、待て、部分防音を試している先人を探せ。いたっっっ(笑。


屋根裏部屋がスタジオみたいでいいぞと思ったが、
いざ声を出してみたら、やっぱり聞こえるって(笑。

がっかり。
スタジオは夢と消えたか。

だが、待て。
部屋を防音しなくても、

声周りだけを防音すればいいのでは。
ということで探したら、

防音アイテム、いろいろあったよっっっ。
そのなかで一番よさそうなのが、

メガホンに防音材をつっこむという思想。
それかっっっ!

試してみるよ、
さんきゅ。

posted by バッティ at 08:24| Comment(0) | 日々の宝飾