2017年07月12日

では、改めまして、工藤パンです(笑。

2017-07-12 19.04.27.jpg

これが工藤パンの一押しっていう、
イギリストーストです。

なんつーか、
B級グルメの帝王的な雰囲気です(笑。

やわらけー、そして
なんかじゃりじゃりする食感は、

まさか、砂糖ダイレクト!?

2017-07-12 19.05.23.jpg

で、海峡クロワッサンの検証です。
あれ、

半島二つがくつっいてますけど、
意図してるんですかねえ。

2017-07-12 19.05.28.jpg

脱毛した毛ガニというのが
形態的には近いかも。

2017-07-12 19.05.55.jpg

やっぱり、
半島が二つ描いてあるね、

そうか、
やっぱり半島二つで海峡だったんだっっっ。

納得した。
が、

やっぱり
味よりもネーミングの方が上だったな(笑。
posted by バッティ at 22:50| Comment(0) | つがらー活動w

あ、これですこれ、ここがのっけ丼の聖地(笑。

2017-07-12 17.17.50.jpg

やっと場所を確定できた、
まだ食ってないよ、のっけ丼。

いずれ行くぜ、
おずおずと、な(笑。
posted by バッティ at 22:37| Comment(0) | つがらー活動w

おおっ、アウガは正面からみるとかなりデカい(笑。

2017-07-12 16.58.29.jpg

まあ、
半分は駐車場だけどね(笑。
posted by バッティ at 21:53| Comment(0) | つがらー活動w

ということで、公民館に行ってきた、ごめんごめん、市民センターっていうんだった(笑。

2017-07-12 10.05.11.jpg

せっかく、青森に来たから
俳句の手ほどきしてもらおうかと思って

市民センターに行って聞いてみたら
「和歌はありますけど」とのことだった。

そうだよね、
寺山の県だもんな(笑。

2017-07-12 10.05.19.jpg

しっかし、
こんなにでかい公民館って、ある?

なぜこんなに設備が大きいんだ?
そうか、あれか、

積雪対策か(笑。
posted by バッティ at 21:44| Comment(0) | つがらー活動w

弘前のソウルフード!? それはどうかな(笑。

2017-07-03 13.04.35.jpg

九州のとんこつで育ったオレのラーメンライフは、
果たして、

煮干しラーメンをラーメンとして認知できるのか(笑。
このラーメンは食えた。

いきなり店に行って
食えなくて残してしまうと失礼なので

インスタントでチェックしているが、
意外とどんなものでも食えちゃうよっっっっ。

なんでだ!?
煮干しだぞ。

豚じゃないんだぞ。
あれ、そういえば

毎日、煮干しでだしをとって吸い物を作っているから
免疫ができているのかも(笑。

突然、
つがらーの道に一条の光が差してきたっっっっ。

posted by バッティ at 21:23| Comment(0) | つがらー活動w

ねこぜさん、ディープすぎるっっっあおもらーっっっっ(笑。


スクリーンショット 2017-07-12 20.56.36.png

昨日は、ねこぜさんの
あおもりラブなブログを読んでいて

ほぼ1日ひたりきった(笑。
この人、何者?

正体はわかったけど、
なぜここまでの愛があるかがわからない(笑。

オレもとにかくできるかぎりは
青森に溶け込もう、

適切な距離をとりながら(笑。

posted by バッティ at 21:08| Comment(0) | つがらー活動w

じゃあ、まず素直に青森県のことを知るとしよう(笑。

2017-07-11 12.32.03.jpg

ということで、
県民カレッジに入学した。

県民カレッジは、
さまざまな団体での活動や講座の単位を認定し、

頑張るとメダルとかくれるらしい(笑。
義父のカレッジ手帳も遺されていて

読むと、
かなり真面目に学習なさっていた様子。

まずい。
だが、とりあえず

なんちゃってから始めるのが
オレらしくていいだろう。

eラーニングで岩木山に詳しくなった。
標高、1625mだよ、

県内最高峰で津軽富士とも呼ばれてるよっっっ。

posted by バッティ at 20:53| Comment(0) | つがらー活動w

山並みを写していたら、おじさんに声かけられた(笑。

2017-07-08 13.44.18.jpg

県立図書館の前から、
前に見える山を写していたら、

「撮ってあげましょうか」と
おじさんに声かけられた。

おじさんつっても、
オレより年下のおじさんね。

おじさん、
頭にタオル巻いてた(笑。

いるの?
こういう人、まだいるの?

オレの心の声が聞こえたのか、
おじさん、

「青森は、みんなビルとか高くて
びっくりするよね」(意訳)

とのこと。
あいまいに、はぁ、そうっすねと答えておいた。

つがらーへの道は遠い・・・

2017-07-08 13.43.56.jpg
posted by バッティ at 20:46| Comment(0) | つがらー活動w