2017年07月16日

青森には、傘はあるが傘をさすという概念がうすいらしい(笑。

2017-07-16 16.37.49.jpg

でかける用事ができて、
小雨の中を傘をさして市街地へむかったが、

今日のつがらー活動のミッションは
果たしてネイティブは小雨で傘をさすのかを確認することだ(笑。

「傘をさしていない人:傘をさしている人」をカウントしながら
さくら野に向かったが、

ほら、写真みて。
小雨の中でもただの曇天のようなネイティブたちの所作w

比率はほぼ1:1となり、
もっとも多かったのは、傘をもったまま小雨の中を歩くという選択をしている人々。

なるほどねー、
雪から逆算するとそうなると思ったが、

やっぱ、そーか。
予想通り、

わらほんどは、
傘さしている率0%、所持率も0%で、

潔い(笑。
降水という概念がないのかもしれん。

もしかしたら
ネイティブにとって、

雨とはとけて液体化した雪なのかもしれない(笑。
へば!

posted by バッティ at 18:31| Comment(0) | つがらー活動w