2017年07月18日

今日は、歩道を工事中だった。なんでだよ、ああ、あれか(笑。

2017-07-18 14.38.12.jpg

なんか工事多いな、
歩道が自転車で進みにくいじゃないか。

って、
ああ、あれか、

ねぶたの観覧席の準備か。
有料だからな、なにしろ。

恋するわらはんどは
こういうところに座るのか(笑。

もはや二十代も児童扱いのぢぢいとなってきたのぉ。
へば!
posted by バッティ at 21:46| Comment(0) | つがらー活動w

はい、お疲れー、ここで国道4号線はおしまいだよーっっっっ(笑。

2017-07-18 14.38.02.jpg

地図を見ていると
国道が4号から7号に変化しているところがあって

これはいったい、
どーゆーこと?と悩んでいたが、

判明っっっ。
新潟から来た道と日本橋から来た道が

ここで名前を変えるらしい。
へーっっっ、そうっすか(笑。

日本橋まで740キロ。
なんか天文学的数字(笑。

へぱ!

posted by バッティ at 21:41| Comment(0) | つがらー活動w

青空と雲。まるで夏じゃん(笑。

2017-07-18 14.10.00.jpg

今日、
東京では"雹"が降ったらしいが、

それをニュースで聞いていると
すげー遠い地方の話に感じる(笑。

だって、
こっちは晴天。

しかも、
もう秋か、というくらい涼しいw

夏ぐらい暑くしとこうよ。
オレはそう願う。

へば!

posted by バッティ at 21:32| Comment(0) | つがらー活動w

なんだ、いきなりねぶたの音が近づいてきた。町内会のねぶたか(笑。

2017-07-17 19.33.26.jpg

夕方、
まったりしてたら笛や太鼓の音が近づいてきて、

「らっせーら」の掛け声も聞こえる。
えっ、なんで?

本番用の地域リハ?(笑。
とりあえず、家の前にでてみたら

なんか、ちゃっこいねぶたが引かれてきて、
そのあとにでかいのが来た(笑。

それを見ていたら写真も撮り損ない、
慌てて部屋に戻って写めってみたら

遠くに後ろ姿しか見えなかった(笑。
へば!
posted by バッティ at 21:25| Comment(0) | つがらー活動w

ほや、きみはいったいどういう生き物なのだろうか(笑。

2017-07-16 20.35.51.jpg

そもそもほやとはどういう姿をした生き物か。
これがそうだ、

なんつーか、
海のパイナップル、つーの?

まるまったイソギンチャク、つーのw?
なんとも形容しがたい生き物だが、

これが7月は旬らしく、
いたるところで売られている。

一個100円あたりがリーズナブルな価格で、
最高安いときは、20円だった(笑。

そこまで安くしなくてもいいんじゃないのっっっ
へば!
posted by バッティ at 21:17| Comment(0) | つがらー活動w