2017年07月20日

今日はこの人が打ちまくった(笑。

2017-07-20 10.29.34.jpg

青森山田はさすがに
ミートが上手くて、

ランナーがたまったときのバッティングがシュア。
そのなかで、

この人はランナーいたらミート、
いなければでかいの狙って、

最後にほんとにホームラン打ったの。
打たれたピッチャーも苦笑いしてた(笑。

このあとどうなっていくのか、
俳句が思い浮かんだ。

「勝ち負けも摂理なりけり雲の峰」(バッティ)
へば(笑。
posted by バッティ at 23:00| Comment(0) | つがらー活動w

はいよ、今日は高校野球を見に行ったよっっっ(笑。

2017-07-20 10.04.21.jpg

青森市で高校野球の予選を見られるのも
今日まで。

ということで
青森山田vs黒石商を見に行った。

なんすか、このゲート。
ちゃっちすぎでしょっっっっ(笑。

でも、ま、
参加高校数が63だから。

でも、ということは、
すぐシード校とぶつかって

否応無しに力の差を感じるってことか。
どっちにしても切なすぎー。

へば(笑。
posted by バッティ at 22:55| Comment(0) | つがらー活動w

はいはい、これが堤川というものですか、なんでこんなに満ちてるんですか(笑。

2017-07-20 09.54.03.jpg

あれっ、
川ってこんなに水があるものだっけ。

ありすぎでしょ。
これはむつ湾がそばにあるからこうなるんですかね。

まあ、オレのいなかでいうと
諏訪川みたいなものかな(笑。
posted by バッティ at 22:49| Comment(0) | つがらー活動w

県内出身力士、こんなにいるのかよっっっっ(笑。

2017-07-19 20.56.37.jpg

幕内ですね。

2017-07-19 20.57.03.jpg

十両です。

2017-07-19 20.57.14.jpg

幕下です。

2017-07-19 20.57.23.jpg

三段目です。

2017-07-19 20.57.29.jpg

続、三段目(笑。

2017-07-19 20.57.36.jpg

序二段。

2017-07-19 20.57.41.jpg

序の口。
まさか、

どこでもこんなに県出身力士がいるとは
思ってませんよね(笑。

ありえませんからっっっっっっ。
へば(笑。
posted by バッティ at 22:41| Comment(0) | つがらー活動w

おおー、もしかして、ここがねぶた保管庫(笑。

2017-07-19 14.17.02.jpg

海の方をみていたら
倉庫が並んでいる。

なにいれてんの、
あ、ねぶたじゃん(笑。

そうか、ここから持ってって
あかりつけてひっぱるわけか。

なんか、クジラみたいだぜ。
へば(笑。
posted by バッティ at 22:29| Comment(0) | つがらー活動w

この椅子、いいなー、お高いんでしょうけど(笑。

2017-07-19 14.13.37.jpg

アスパムの2階にある市町村紹介スペース、
ま、休憩スペースみたいな感じだけど(笑。

この椅子がね、
広くて座ると気持ちいい。

ああ、買いたい気もする。
たぶん、すげー高いと思う。

だって、回転機能までついてんだよ。
でかいから、引越しにもっていくのが大変だよね。

そこかい。
へば(笑。
posted by バッティ at 22:27| Comment(0) | つがらー活動w

ポストの上にも、ねぶた。まずはねぶたで観光推しか(笑。

2017-07-19 13.59.13.jpg

これね、
どうもポストにくっつけてある(笑。

ちょっと動かしてみればよかったかな。
そこまで思いが及ばなかったな、ださ。

へば(笑。

posted by バッティ at 22:22| Comment(0) | つがらー活動w

じゃあ、アスパムでも行ってみるか、わりとそばだけど(笑。

2017-07-19 13.58.04.jpg

なんかこうやってみると
イルミナティの本部みたいだね、目を描くとね(笑。

この三角が怪しいんだなっっっ。
posted by バッティ at 21:35| Comment(0) | つがらー活動w

大根が、つ、つ、冷てぇぇぇぇぇぇぇ(笑。

2017-07-19 11.52.03.jpg

そうだ、
大根おろしをつけ汁にいれて

釜揚げうどんをくったらどうだ。
と、ひらめいたのでゃってみた。

が、
冷蔵庫から取り出した大根が

冷たすぎる(笑。
なにこれ、

冷蔵庫に入っていて冷え切った大根を
水で洗ってあっためた(笑。

さすが、青森っっっっっ。
夏の冷蔵庫もひえひえ過剰。

いらないのかもね、冷蔵庫というものが。
へば(笑。
posted by バッティ at 21:29| Comment(0) | つがらー活動w