2017年07月22日

ええっ、全部当たりって、気前よすぎじゃん、いいのかよっっ(笑。

2017-07-22 15.07.37.jpg

どーせ、
ねぶたのティッシュと思っていたら、

ビールとヘパリーゼをくれるって(笑。
太っ腹だぜっっっっっ。

じゃあ、また
買い物にいきたくなるじゃん。

あれか、
ビールはコンビニで買っても安いとかっていう

あの政府の遅すぎる対応にあわせた
キャンペーンか(笑。

こうやって
沼につかるわけか、コンビニちょい呑み沼に。

へば(笑。
posted by バッティ at 15:13| Comment(0) | つがらー活動w

サマーフェスタ、それなに。とにかくひけばいいの、はいよ(笑。

2017-07-22 11.46.31.jpg

コンビニで買い物したら、
では、三回ひいてくださいと言われた。

はいよ、
これでいいのかな。

どうせ、あれでしょ、
はずれでねぶたデザインのティッシュでしょ。

へば(笑。
posted by バッティ at 14:53| Comment(0) | つがらー活動w

おかーさん、それはおどしすぎというものです(笑。

2017-07-20 16.46.17.jpg

人間、
どこかでなにかに信頼をおかなければ

ずっと警戒を続けなくちゃあいけなくなるじゃないっすか(笑。
「赤渡り 運転手さんは待ってくれる」

こんな信頼感があってもいいと思う(笑。
だめだけど。

へば(笑。
posted by バッティ at 14:43| Comment(0) | つがらー活動w

孤高のあじさい、そんなやつ、いる(笑?

2017-07-20 16.21.23.jpg

これは、
県民カレッジのハンコをもらいにいく途中で

みかけたもの。
あじさいだけど、

一輪咲き、っつーの?
なんかひとりだけ自由に咲いているけど、

そんなアジサイっているの?
ここにいるけどさ。

ふつー、
群れて、ごそごそっとボリゥームだしてんじゃん。

だが、こいつは孤高だ(笑。
そういえば、

葛西善蔵も「孤高の私小説家」とかって、
ポスターなかったっけ(笑。

ふむ、
孤高好きの津軽ネイティブか。

じゃあ、オレも自分の中の孤高をさらしてみるか、
これだっっっっ。


あ、きちんと「ひとり歩め」と引用してる(笑。
同類か。

へば(笑。
posted by バッティ at 14:39| Comment(0) | つがらー活動w

合浦公園から右を向いてごらん、ほら、そこもまた山(笑。

2017-07-20 12.01.23.jpg

あれだね、
津軽という陸地は

むつの海を平泳ぎで泳いでいて
海から目をあげた分だけが平野で

顔が山なんだな。
ひたひたと海が迫っているもんな。

海が荒れたら、えらいことになるな、
この地形は。

海と雪。
まあ、似てるっていえば似てるな。

乾燥という概念はあるのだろうか。
もしかして、湿気が常態だったりして(笑。

ああ、
なんか繋がりはじめたぞっっっ。

へば(笑。



posted by バッティ at 14:30| Comment(0) | つがらー活動w

じぶん史上、最高の夏。うまいっ、だが来年はどーするよ(笑。

2017-07-20 10.04.56.jpg

今年の高校野球のスローガン、
「じぶん史上、最高の夏」

これ、うまい。
でもさ、

うますぎて
来年のスローガンがうまくできるか、不安(笑。

でも、来年は100周年記念だから
できるね。

「100年に一度の夏」
「世紀を超えろ、自分を超えろ」

こんな感じのができてくるね。
さ、来年が楽しみだ。

へば(笑。
posted by バッティ at 14:21| Comment(0) | 日々の宝飾