2017年08月31日

勝てんのか、日本の華奢なサッカー(笑。

今日はこれからオーストラリア戦があるらしいので、
見てみる。

そもそも初戦で負けたときに、
ほらなwとかって思ってたので

もちろんサッカーファンではない(笑。
関西・広島の子供達から

野球熱が衰退して
甲子園、なにそれおいしかったの状態になれば

日本のエリートアスリートを吸収して
サッカーも強くなるだろうが、

まだまだ時間がかかる。
考えてみてよ。

日本の球界で活躍している人たちが
こぞってサッカー界にすすんだとしたら、

どうなったと思う。
桑田も清原もきっとそれなりの選手になったと思うよ。

菊池や鈴木誠也だってなれるでしょう。
ああいう人たちが

プロサッカーに行きだしたら
強くなるだろうけど、

まだまだ。
だからあんまり期待せず、悔しがらず

日本の華奢なサッカー試合を観戦する。
勝てるのかな(笑。


posted by バッティ at 18:27| Comment(0) | 日々の宝飾

2017年08月29日

あ、清宮くんの進路を考えていたのに消してしまった(笑。

せっかく、いろいろ書いてたのに
消してしまった。

原因は、
ジーターとケングリフィの学歴を調べるために

検索してしまったため(笑。
めげたので、

明日また書き直すとしよう。
もう、結論は出た。
posted by バッティ at 23:46| Comment(0) | 日々の宝飾

北朝鮮には、日本と戦争してえる利益がない(笑。

北朝鮮は、
日本と戦争してももうかるものがない(笑。

だから、
日本に向けて撃っているものではない。

戦争する可能性は、
可能性としてはあるかもしれないが

それはわれわれが明日
銀行強盗をするかもしれない可能性とそれほど変わりはないだろう。

日本が一番戦争する可能性が高いのは、
もちろんアメリカだろう。

それ以外には、
日本人にとって戦争する利益も動機もない。

国土を焦土と化し、
原爆を落としたことへの反省すらもない国以外に

日本が戦争をする国はない。
同様に、

北朝鮮から日本への利益も動機もない。
しかし、ただ愉快犯的にロケットを飛ばして怖がらせるはずがない。

では、あの高価なメッセージオブシェは
なにを伝えようとしているのだろうか。

北朝鮮の危機、ではないだろうか。
そういう気がする。

断末魔の叫びという気がする。
それとも、

日本の政府の友人への応援弾かもな(笑。
両方、先は短くなってるけど。


posted by バッティ at 23:17| Comment(0) | 日々の宝飾