2017年08月29日

北朝鮮の飛ぶ花火、あれいったいいくらなの(笑。

北朝鮮が日本に向けて撃ってるとかっていうあの花火、
いったいいくらくらいするものなの?

技術云々はおいといても、
値段はするよね。

いったいいくらくらいするものをつかって
いくらくらいの利益を出そうとしているものなの?

なんで日本人、
いつもはお金のことを気にするのに

大事なときに気にしないの(笑。
戦争の動機はお金だよ。

戦争のことは、
お金を中心に考えていけば解けるはず。

だれがどれだけ儲かるのか。
報道するひとたちは、

きちんと値段を書いてほしい。
面積をドームの何倍と書くように、

日本人の平均年収何人分というふうに書いてほしい。
とくに、

オリンピックの施設とかな(笑。
posted by バッティ at 23:02| Comment(0) | 日々の宝飾

今朝、スマホがアラートを鳴らしたときに、ググろうとしたらできない。止めやがったな。

今朝、スマホがアラートを鳴らしたときに、
ミサイルという単語でググろうとしたらできない。

検索欄に言葉が入らない。
おい、政府、止めやがったな。

グーグルに手を回して
検索できないように情報を遮断しやがったな。

この政府、
都合の悪いことには敏感だからな(笑。


posted by バッティ at 22:56| Comment(0) | 日々の宝飾

サンロードの成田本店が、カードを作ってくれました(笑。

2017-08-28 19.05.07.jpg

Wordの勉強で
間違った問題をノートに書き写すという

初心者的勉強法をやってるものだから
ボールペンのインクがけっこう減っていってうれしい(笑。

なんか、
そういう体験、最近ないじゃない。

コピーしたり、デジタルで保管したりするから
もっと勉強気分が欲しいなーと思って

そういう勉強方法にしてみた。
で、JetStreamの1.0mmがオレの好みなんだけど、

イオンの方の文房具売り場には置いてなくて、
そうだよな、やっぱLoftか、いやLoftねーし、

新町行って成本で買うかと思っていたら
目の前に、成田本店があったよ(笑。

長いサイズのも、短いのも、
両方ともリフィルがあって満足したんだけど、

レジのおねーさんがカードお持ちですか、
お持ちでなかったら作りましょうかと聞いてくれたので

速攻、お願いした(笑。
よーし、いろいろカード、ゲットして

だんだん津軽化がすすんできたぞ。
さて、来週はどさ行く?

土曜日がMOS試験だから、
日曜日にどこか行こうかな、

なにしろ居住型観光つがらーだからな。
へば(笑。
posted by バッティ at 21:57| Comment(0) | つがらー活動w