2017年08月16日

オレが好きなのは、エリントンの歌メロディらしい笑。


デュークエリントンっていっても
幅ありすぎてよく分からんよね。

オレが感知するの
エラ・フイッツジェラルドが歌うエリントンは最高ということだけだ。


いま、一番好きなのは
「In a sentimental mood」

なぜこの歌はくり返さないのだろうか。
そして、美しい。

そして短い。
それって詩ではないのか笑。

そういう歌をエリントンは書くのだ。
女性問題が多いらしいが、

そういう気もする笑。

posted by バッティ at 00:04| Comment(0) | 日々の宝飾

2017年08月15日

ダイコンのすったのがまたうまいんだ、やべー、オレ、味が分かる笑。

つがらー活動っていっても
ねぶた終わったからもうほとんどやることない。

そう思っていたけど、
つがるの底力は、やっぱ、

第一次産業じゃないのかな笑。
オレが青森にきて一番見直したのは

ダイコンのうまさ笑。
ダイコンをすって、

そうめんやうどんのだしに添えると
辛くて辛くて、もう、最高笑。

農作物に味があるというのは
実は、とてもまれなことであって

ほとんどのものは
形はとどめているが味は脱色されている。

だが、
青森のダイコンは辛い笑。

大人になってもこんなに辛いものがあるのかよっていうくらい辛い。
目が覚める笑。

1本100円とか150円とかいうダイコンで
味を感じられる。

ああ、オレはこれまで
形ばかりの野菜をくってきたんだなと残念に思いつつも

本物に出会った喜びがある。
津軽は、

愚直で本気。
きっと、そういう人たちがたくさんいるんだろう、


オレはあんまり近寄らないけどさ笑。
posted by バッティ at 23:51| Comment(0) | つがらー活動w

とうもろこしが自宅でくってもうまい、ありえんだろ、だが本当だ笑。

2017-08-13 15.45.53.jpg

うめぇぇぇぇぇぇぇ、
なんだこれ、

とうもろこしってこんなにうまいものだったのかっっっっ。
ということで、

啓蒙の文を書くことにいたしました笑。
そもそも、

夕方、いつもの青森ローカルのテレビ番組をみていたら
浪岡の「ばさら」というとうもろこしがうまいというのが放映されてたわけ。

ふーん、
そんなにうまいんだったら

くってやらなくもないっていう気持ちで
買い物に出かけたら

あるわけよ、八百屋さんに、としうもろこしが笑。
オレは、

屋台の焼きとうもろこしは食ったことあるけど
そんな、

自宅でそれ食ってほんとにうめえのかよ。
って疑っていたけどうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇw

信じられん笑。
しかもラップで包んでレンジでチンしたやつが最も美味。

信じられん笑。
なぜだ。

ということで、おかわりしてみたら
それほどでもなかった笑。

やっぱ農作物は難しいのぉ。

posted by バッティ at 23:39| Comment(0) | つがらー活動w