2017年08月11日

なに、海外旅行率が最低、そーだろ、だってここはすでに異国だ(笑。

スクリーンショット 2017-08-11 09.08.55.png


ねぶた終わったら、
もう秋だった(笑。

そんな気がしていたんだよな。
みんなのじゃわめく様子をみてたら、

きっとこれは夏の終わりを告げる花火で
ここからはもう雪の冬へとなだれこむよという

そういう、警報的な祭りなんじゃないかな、と。
なにしろもう暑くないから、

甲子園が、別の南の国の催しに見える(笑。
プロ野球だって、

もうシーズン終わった気がする。
この気温だったら、もう日本シリーズだよ(笑。

高校の日本史で教わった
大和朝廷が、坂上田村麻呂をつかわして

各地に「さく」を作って
侵略した東北地方とは、

ただ国土がつながっているだけの
縄文人の、縄文人による、縄文人のための別国土だったのではないかと思える。

だから、
外国にわざわざ行くことないのではないかという結論なのだった(笑。

関東平野あたりがすでに外国。
そういう感じがするのだった。

へば(笑。

posted by バッティ at 09:21| Comment(0) | つがらー活動w
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: