2017年09月30日

県立図書館ナメてましたすみません、その2(笑。

2017-09-30 08.57.11.jpg

こちらは、ヒップホップの発生と展開を語った本。
ワルいのがかっこいいんだったら、

世の中、犯罪者でうまってしまうだろと思うけど
そうはしない・できない・関係ない愚直な堅物によって

中和されているのだろうなあ。
youtubeで音源を聴きながら、

最初から読み直している。
他人のおいしいところだけつまみ食いしてOKというおおざっぱな思想が

オレと似ているのに
なぜオレはヒップホップにいかないのかという

原因を探っている。
ユーモアに欠けるからじゃないかなあ(笑。
posted by バッティ at 09:06| Comment(0) | つがらー活動w

県立図書館ナメてましたすみません、その1(笑。

2017-09-30 08.48.19.jpg

そういえば、
先週青森の県立図書館に行ってみた。

市民図書館はカード作ってもらって
貸し出し始めてるけど、

せっかく近くにあるから
顔だしてみるかっていったら、ここがすごかった(笑。

ナメてました、すみません。
レーモン・クノーのコレクションが入ってましたっっっ。

読まなくちゃあと思って、はや40年w
機会をいただいて嬉しく思います。

今日から読むよっっっ。
へば(笑。←あ、久しぶりだっっっっ。
posted by バッティ at 08:56| Comment(0) | つがらー活動w

2017年09月16日

仙台でした、アップルストアの北限(笑。

札幌にもまだないんだね。
博多にあったから、もうあるんだと思ってた。

仙台か、
もう一声。

こいよ、アップル、青森へ。
たぶん、これ津軽語で、

けへ、と言うと思う。
あってんのかな(笑。

へば。
posted by バッティ at 09:02| Comment(0) | つがらー活動w