2017年09月23日

元スマップ、かっちょえっっっっっっ、ショーケンとジュリーがいたPYGみたいっっっ(笑。


まいったなー、
元スマップ、かっちょえーっっっ。

かつてグルーブサウンズが破滅したとき、
ショーケンとジュリーがPYGつくったときの興奮、

拓郎と陽水が会社をつくるといって
フォーライフをつくったときの興奮、

なんかああいうときの
本気のひとたちの熱を感じる。

いやー、すごい。
アルバム作って、嵐を駆逐しようよ(笑。

posted by バッティ at 10:37| Comment(0) | 日々の宝飾

王監督を抜くとよく言った、清宮。あとは工藤監督の強運を待つのみ(笑。

スクリーンショット 2017-09-23 09.50.27.png

清宮、プロ志望か。
留学してアメリカの打撃を学んだほうがいいと思ったが、

日本でやってくれるのなら、応援のしがいがある。
早大進学はしなくて正解(笑。

むしろ、それは田浦に向いてる。
プロなら田浦はヤクルトw

清宮とプロ球団との相性を考えてみよう。
ジャイアンツ、最悪(笑。

阪神、メジャーから帰ってきてから伊良部みたいにして活躍するので十分。
広島、菊池にいじられるからやめておいた方がいい(笑。

ヤクルト、神宮の狭さは魅力的。ホームラン王に近い球場。
中日、落合が監督復帰ならオッケー。

DeNA、筒香でさえもつぶれかけた、危険。
というわけで、

セ・リーグならヤクルト一択。
では、パ・リーグ。

ソフトバンク、ここが最適。筑後の球場、大賑わい(笑。すぐ80億のもとがとれる。
日ハム、中田翔のあとがまで促成栽培。育ったら入札でメジャーから集金。セカンドベスト。

オリックス、イチロー監督があれば再考慮。メリットなし。
西武、辻監督、悪くない。オッケー。

ロッテ、なんのメリットも感じない。
楽天、外国人3人のなかに置くとちっちゃく見えてデメリットだけ。

というわけで、
ソフトバンク、日ハム、西武。

で、もしかして
ロッテとかが引いてしまったら、拒否してアメリカ留学するんじゃないかな(笑。

だからドラフト前に各球団と面談するのかも。
でも、日本でホームラン王になりたいと言ってるからなあ。

ヤクルトでいいか、
セ・リーグの投手陣、広島のどすこい連中以外パワーないし(笑。

よし、
ヤクルト。

で、4年でホームラン王になって、メジャー。

posted by バッティ at 10:16| Comment(0) | 日々の宝飾

2017年09月22日

おお、青森に来てから初の作曲活動は「愛の偏差値」(笑。

2017-09-22 07.54.32.jpg

J-POP聴いていちばんムカつくのは、
やつらが愛っていってるのは愛じゃねーよってところ。

Mステをきいてて、
たぶん、オレのなかになんか一言言いてぇみたいな気分が

盛り上がったらしく、
いきなり「愛の偏差値」というフレーズがメロディといっしょに湧いてきた。

これは、曲を書きなさいというシグナル(笑。
で、いま書いてるんだけど

「愛は性欲じゃない 愛は取引じゃない
愛は好きになったり好きじゃなくなったりしない
なかなか厳しい愛の偏差値
なかなか厳しい愛の偏差値」

という歌詞だ。
よしよし、ここまでは言いたいことをちゃんと言ってる。

もちろんバリバリRCなR&Rだぜ(笑。
パクリまくってるぜ。

RCもパクってたから、まあいいだろう。
許してね、キヨシロー(笑。


posted by バッティ at 08:10| Comment(0) | 日々の宝飾